[トルコ]コケそうになりながらウチヒサールへ [Turkey] Hike up to Uchihisar.

Turkey

メルハバ(日本語でこんんちは)。

今日はゆっくりしようと思ってたけど、ホス友(ホステル友達)とウチヒサールまでハイキングに行くことに。

10:45出発

トンネルがありました。これもきっと岩をくり抜ぬいて作ったのでしょう。   きのこの山?たけのこの里? 団地?何度見ても不思議な岩たち。

ところで、こういう所を歩いているのですが、とにかく足元が滑るんです。平らな所は問題ないのですが、火山灰でできた砂地だから?勾配があると、スニーカーを履いているのですが、ズズっと滑りそうになります。場所によっては転げ落ちると深い谷底へ。そういう所はホス友の手を借りて慎重に歩きます。

旅行保険は入っていますが、怪我して旅が続けられない、なんてことは絶対に避けたいです。なので無理はしません。

目指すウチヒサールはこの写真の向こうにある巨大な岩です。

やっと上の村まで到着。あともう少しです。

やった。着いたー!  360度のパノラマです。眺めの良いカフェでランチをしました。

帰りも歩きです。

綺麗な花が咲いていました。

なんだか雲行きが怪しくなってきました。歩みを速めます。途中迷って引き返したりしながら、雨にも降られず無事帰宅。

夜は、ホス友皆で、昨日も行った皆のお気にりBuyuk Adana Kebap Göremeでディナー。うち二人はこれからアンタルヤに、もう一人は明日あたりパムッカレへ行くということに。

 

夜8時、次の目的地パムッカレへ向かう為バス停へ。ホス友のウォーリーと一緒に、これから10時間のバス移動です。

バイバイ、カッパドキア。