[ブルガリア]幸せの赤い卵と天使の金の玉 [Bulgaria]Happy red egg and glowing golden penis.

Bulgaria

ドーバルデン!(ブルガリア語でこんにちは)

温泉水の湧き水

歩いていると、人が代わる代わる水を汲んでいます。湧き水?

ああ温かい。これ温泉水だ。匂いは特にしません。持っていたペットボトルに注ぎました。得した気分で嬉しくなります。

次の日も水はここで調達しました。

カトリック教会

教会に入ってみました。


昨日結婚式を見た正教会とはだいぶ雰囲気が違います。
髪の長い品の良い女性が一人だけ、他には誰もいません。静かに流れる賛美歌を聞いていると、不思議と落ち着きます。
しばらく腰掛けていると、さっきの女性が来て、説教の時間を教えてくれました。教会の人だったんですね。

賛美歌が流れていました。

後で調べると、聖ジョセフ教会というローマカトリック教会でした。

隣との仕切り版が素敵

幸せの卵

そうだ。昨日のフリーツアーでチラッと見た幸せの赤い卵に行ってみよう。それはロシア教会の近くにあって、何の変哲もない建物の入り口に置かれていました。

手のひらを置いて、目を閉じます。

願い事叶うかなあ。叶います様に。叶って。叶う!

金の玉

ここはイヴァン・ヴァゾフ国立劇場です。こういうのを見ると、ヨーロッパに来たーって感じがします。壮大です。

イヴァン・ヴァゾフ国立劇場 The National Theater Ivan Vazov

実は、歌劇やコンサートの他にも、ここでは密かにあるものが観られるのです。
下の写真はそれをアップしたものなのですが。。

微笑みをくれる天使。

天使の可愛い股間に、謙虚に、純粋に、金色に輝いているのが見えませんか。笑。
微笑みをくれた天使に感謝。

劇場の前は公園になっていて、人々がベンチに腰掛けたりと憩っていました。

屋台で売っていたスイートコーン

人が美味しそうに食べていたスイートコーンを私もゲット。バターに塩がかかっていて美味しい。

このあと、ヴィトーシャ通り(Vitosha Street)という、ソフィア一番の賑やかな通りに行きました。

賑わっている通りの向こうには、山々が迫っているのが見えます。

お洒落なレストランやバー、服屋さんなどが立ち並んでいて、観光客や地元の人達で賑わっています。
よく見かけたのが、薔薇のお店。そう、ブルガリアと言えばブルガリアローズ。ちょうど石鹸が切れそうだったので、小さなローズ石鹸をひとつ買いました。

明日から、違うホステルに移ります。今のホステルがいまいちなので、トルコで会った人にオススメされた所に行ってみます。乞うご期待。