[ウクライナ]リヴィヴ:ヘルメットかぶってコーヒーどうぞ[Ukraine] Lviv: Wear a helmet and have Coffee.

Ukraine

ドーブルィ デーニ!(ウクライナ語でこんにちはの意味)

カフェ文化のあるリヴィヴには、可愛いカフェや歴史香る老舗などよりどりみどりのお店があります。

だけど今日のカフェはちょっと違うのです。
ホステルで出会った、私をカザフスタン人と思っていたカザフスタン人の子と、そして別のホステルに泊まっているブラジルの友達と3人で行ってきました。

お店の名前は、Lvivska Kopalnya Kavy Coffee Manufacture

お店に入ると、地下へ案内されました。暗いです。

ヘルメットを渡され、お目当てのコーヒーを注文。

ヘルメットの謎は。。

熱く燃え盛るコーヒー!!

お値段は50フリヴニャ(約220円)。

次に向かったのは、チョコレート屋さん。

屋上のテラス席でまったり。

ホス友の友達の友達と合流するために広場へ。

何やら大きなビデオカメラを担いだ人がいて何かの(映画かな?)の撮影をしていました。

皆と合流。私もビールを一杯頂きました。38フリヴニャ(約160円)。安。

すると急に土砂降りの雨が。さっきまで晴れていたのに。

撮影クルーも雨上がり待ち

やっと雨が上がると、店を出てまた皆で目的もなく街歩き。
ライオンの街とも言われるリヴィヴのライオン達をご紹介。

銀行

明日はいよいよウクライナ最終日です。
皆に勧められたので、最後にシティウォーキングツアーに参加してこようと思っています。