[エジプト] 海!猫!カフェ!ダハブ最高! [Egypt] Ocean! Cat! Cafe! Dahab!

Egypt

サラーム。

朝、目が覚めたら朝食をとり、散策へ。 

この並木道を通ったところで、もうなんともいえない、ゆっくりした風を感じます。

人少な。そういえば、ダハブはダイビングやシュノーケルをしにやってくる人が多くて、早朝に海に行き、昼間はホテルでゆっくり休んでいるらしいのです。只今午前11時過ぎ。だからか。

おしゃれなカフェ。このブログと同じWhy Not。嬉しくて写真を一枚。

海岸沿いに歩いていくと、何やら変なものが。

 

廃材タイヤで作られたエイ、だよね?

便座ミラー

バケツ1杯のビーチゴミでお茶1杯無料。と書かれたカフェの看板。

指セルフィー

インスタ映えを狙う人なら、ここは羽の間に立って天使として撮りたいところだけど、悲しいかな、一人なので指セルフィー。涙。笑。

建物も可愛い。

カフェに入りました。入ったのは、Everyday Cafe

このエブリデイカフェは、店の奥にブランコがあるのでも人気みたいですが、私は独り身なのでブランコはスルー。

いい感じでゆっくりできます。wifiもそんなに強くはないですが、ありました。

そしてー!がいます!しかも何匹か!皆フレンドリー。ぼっちでも遊べます。

翌日も行きました。

夜は、日本人バックパッカーで有名な日本食レストランに行きました。日本人宿としても人気のセブンヘブンというホテルの2階にあります。

かおりさんという日本人女性がやっているお店で、お手頃値段でカツ丼やカレー等素朴な日本食が食べられます。私が行った時は、ご本人は足を悪くされていて、男性の方が作ってくれました。味は、普通の上等。素朴さが最高に美味しかったです。

カツ丼

そのあとホテルに戻り、プールでひと泳ぎ。誰もおらず独り占め。気持ちいい〜。ホテルのオーナーが、お掃除や作業をしながらもずっと話しかけてくれました。

いいなあ、ダハブ。

おやすみなさい。