[エジプト]ダハブの海で初泳ぎ [Egypt]First swim in Dahab.

Egypt

サラーム。

ダハブ3日目。今日もこの並木道を通っていきます。

やっぱりここにも猫

昨日と同じエブリデイカフェで、隣のソファで何やらパソコンで作業していた人と会いました。彼の名前はMix。音楽の編集作業をしていたらしく、アレキサンドリア出身で、仕事と休暇でダハブに来ているとのこと。

夕方一緒にシュノーケルに行きました。

一応プールでは泳げるようになったけど海ではまだ不安だということを伝えると、僕が教えてあげるから大丈夫だよと言われ、ついて行きました。一人で泳ぎに行くのもちょっと怖いし。

行ったのは、エブリデイカフェからも歩いてすぐのビーチ。この辺りは、ビーチ沿いにカフェやレストランが連なっていて、そこで飲み物等を買うとその先のビーチに入れる、という仕組みみたいです。お店の入り口がビーチの入り口にもなっているのですね。

もこもこの毛布かと思いきや二度見すると、、、犬でした。

私は、足の着く範囲で泳いでました。時々息継ぎの要らない仰向けでプカプカ浮かんだり。

夜は、オススメのシーフードレストランへ。

Mariam Fish

店内にある魚から選んで、調理方法を指定して注文します。

味はというと、絶品でした!魚も新鮮で本当に美味しかったです。絶賛オススメです。いやあ、それにしても、アレキサンドリアのシーフードも美味しかったですが、エジプトにこんなに美味しい料理がたくさんあるとは、あらためて嬉しいサプライズです。

お値段は、3人で割って一人120ポンド(約750円)。

このあとは近くのコーヒー屋さんでコーヒーを一杯。

このあと、Mixの友達と合流し、ビーチサイドで波の音を聞きながらまったり。真ん中の女性は、Mixと同じアレキサンドリア出身で、ヨルダンの大学で建築を勉強しているそう。

海岸にもネコ

明日は皆でサンゴ礁を見に、ブルーラグーンに行くことになりました。

楽しみ〜。