[ハンガリー]ブダペストで極楽タイマッサージ。[Hungary] Found a good Thai massage place in Budapest!

スィア!(ハンガリー語でこんにちは)

念願のマッサージに行ってきました!しかも大満足〜。は〜やっぱりタイ人によるタイマッサージは間違いない。

旅をしていると、気づいたら一日10km位歩いていたってことはよくあるのですが、そうすると逞しい脚がさらに貫禄をつけて、その割には弱って(最近は膝に痛みも出てきた)、だるくなるんですよね。

で、マッサージ受けたい!と常に思っているのですが、ブダペストの街を歩いていると、あちらこちらにタイマッサージ屋さんの看板が!いや、ヨーロッパの他の国にもマッサージ屋さんはあるのですが、私はやっぱりイタ気持ち良いタイマッサージが一番好き。

そしてネットで見つけたこのお店が大当たりでした!

Royal Thai Massage Budapest 前日にネットで予約しました。

フットマッサージ90分コースで10000フォリント(約4000円)。タイ料金とはいかないけど、90分でこのお値段はいいんじゃない。

ホステルからは地下鉄で約20分。最寄り駅に行くと、入り口が封鎖されていて入れません。駅員さんが何やらバスバスと言って向こう側を指差しています。他の乗客らしき人に聞くと、片言の英語で、バス停を教えてくれました。

どうやら、工事か何かしているらしく、代替の駅までバスが出ていました。

それにしても駅のエスカレーターのスピードが速い。しかも結構地下深く降り、その先のプラットホームが見えません。

サロンはMammutというショッピングモールの中にありました。少し迷って何人かの人に聞いてやっと見つけました。到着するとオーナーらしき女性が出迎えてくれました。

奥の部屋で着替えるとすぐにマッサージ師の女性がきて笑顔で挨拶。聞くと、タイから来ているタイ人でした。期待が高まります。脚に力をかけてこれぐらいですか?と好みの強さを確認した後は、目を閉じて身を任せます。店内はいい感じの照明でアロマが焚かれていていい香り。リラックス出来ます。感想は一言。極楽でした。

最後にはハーブティのサービスもあってよかったです。ブダペストでマッサージしたい方にはオススメします!

Royal Thai Massage Budapest

今日6月23日は慰霊の日。第二世界大戦で沖縄戦が終結した日です。心の中で祈りました。

明日は、元同僚の友人に会いにウィーンに行ってきます!