[ベラルーシ]素敵すぎ!アーティスト訪問[Belarus]Being arty in Minsk

Belarus

ブリビエット!(ベラルーシ語でこんにちは)

いきなりですがこれ、カーペットです。

これは、友人の友人で画家をしているというジャナの作品。今日はジャナを訪ねました。

建物の中のアトリエに入るなり、大興奮!さほど広くはないその空間に置かれているもの、飾られているもの、所々に出ている生活感全てがアートで。ストーリーがない物はきっとないと思うくらいぎっしりと詰まったこの感じ。めっちゃ楽しい〜。はあ、何かが満たされていく。。

玄関の頭上に置かれたマットレスにも驚きだけど、その上には緑が。太陽光を浴びさせるためにここになったのでしょうか。素敵。

玄関には身だしなみを整えるための鏡

お部屋にはシャワーとシンクも装備されています。

可愛い。紫のカゴ。ピンクの浴槽にいちごの絵。
楽しそう
右は、ベラルーシの伝統的なカップホルダー。

ビールを頂きそこら辺の椅子に座ると、棚から作品を一枚ずつ出して見せてくれました。感激。

私が一番好きなのだったのがこの絵。背景の青がなんとも素敵です。

小窓の眼下に見えるのはミンスクの目抜き通り
右がジャナ。左は彼女のアシスタント。二人ともほんと笑顔が素敵。

そして、なんと彼女の本を頂きました!

ジャナの作品はこちらからぜひチェキラ! http://jannakapustnikova.belorus.by/en/