[ベラルーシ]今日からちょっと田舎暮らし[Belarus]Country life in Belarus.

ブリビエット!(ベラルーシ語でこんにちは)

今日から、友人の親戚が暮らすモタリという田舎町で過ごします。

トランクに荷物を詰めいざ出発!

モタリの町は、友人が心が疲れた時にここに来てきのこ狩りしたりして過ごすととても癒やされるの、と話していた場所です。私も癒やされたい。

モタリへ到着

今日からお世話になる友人の親戚の家へ到着しました。
高層アパートのミンスクと違い、舗装されていない道路や素朴で可愛い三角屋根の家々。静かです。

庭には飼われているニワトリ達が
こちらは今日からお世話になる家の猫。ふてくされた様な顔が可愛い。
気になるりんごの木
町角にあった十字架

小さな交差点になっている町角に十字架がありました。近くに教会はありません。沖縄の石敢當みたいな感じかなあ。(絶対違うと思うけど)

夜には豪華な食事が!親戚の一人以外はロシア語なので、片言の英語と友人の通訳で会話をします。あとは食事に集中。

遠慮せずにたらふく食べた後は、猫と遊びます。なんて幸せ。。

私はソファベッドで寝かせてもらいました。友人と友人の子供たちは布団を敷いてねます。
今日からしばらくはここ、友人の親戚の家で友人とその子供たちと過ごします。